
--.--.--.--:--


2012.03.24.21:12

2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1216ページ
ナイス数:12ナイス

鬼火鬼火
【ネタバレ】昔ドラクエのゲームブックに夢中になっていたころ以来、この人の本を読んだ。ホラーサスペンスとして比較的オーソドックスなつくりといったところ。神社に逃げ込んでも殺されてしまうのはいや過ぎるのでやめて欲しいです。
読了日:02月19日 著者:樋口 明雄
墓地裏の家墓地裏の家
【ネタバレ】心理学ミステリーということで、怪奇的な要素を科学的な分析で解釈していくのが面白かった。独特の雰囲気や情景描写も好き。観覧車は、それ自体がもっと意味を持つのかと思っていたので、ちょっと肩透かしだった。最後は怪現象に解釈の余地を残していて、不思議な余韻が残った。
読了日:02月19日 著者:倉野 憲比古
創世の島創世の島
【ネタバレ】先人の活動記録を試験の材料でというかたちで紹介しているので、冗長な描写がなく、サクサク読めた。途中でうっすら真相を意識していたけど、最後はやはり面白かった。こういう実験的な作品で完成度の高いものは少ないので貴重ですね。カバーはステキなんだけど、正直ちょっとずるい。
読了日:02月19日 著者:バーナード ベケット
密室の鍵貸します (光文社文庫)密室の鍵貸します (光文社文庫)
文章の上手さが印象深かった。面白いのに軽くないというのはなかなか難しいと思う。「ディナーの後で」は未読ですが、売れてるのも納得。本格ものとしてよくできてるんだろうけど、速読みしすぎたせいかトリックについていけず、犯人にはなんとなく納得できないものを感じた。
読了日:02月19日 著者:東川 篤哉

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

ダンボール戦機プレイ中

2011.06.26.00:53

ダンボール戦機をプレイ中です。
面白いけど対戦ができない…

PS Storeが落ちてるからアドホックパーティダウンロードできないじゃないか。

あとr.u.s.e.をちょこっとプレイ。これは面白い…けど、ユニットの選択が上手くできない。

MAG購入

2011.06.18.02:02

アキバにてMAGとリトルビッグプラネット2を購入。

そして電気屋のカプセルコーナーでスティッチのガチャガチャを発見。
なんと残ってるのは1個だけ。
そして欲しいのは一種類……
(まさかね…)
と思いつつも挑戦。
.
.
.
当たった(笑

TS350573.jpg

ダンボール戦機

2011.06.16.01:00

仕事帰りにPS3のMAG買いに行ったけどなかったので、ちょうどテッペン回って発売になったダンボール戦機を購入。プラモがついてる~

PS3購入

2011.06.14.02:37

金曜日にPS3を買ってしまった。
一緒に「アンチャーテッド」を買って日曜の夜クリア。
言われてるほどは面白くなかったけど、やめ時の分からないゲームだった(笑

securedownload[1]
プロフィール

じょりぃ

Author:じょりぃ

最新記事
読書メーター
じょりぃの最近読んだ本
読書メーター
じょりぃさんの読書メーター
ゲームメーター
じょりぃの今やってるゲーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
